川﨑星輝くんのアイドル8歳のお誕生日

 

川﨑星輝くんへ

 

入所8周年、おめでとうございます。

いつもは星輝ちゃんかわいい!かわいい!ばっかり言ってるオタクだけど、今日は星輝くん、と呼んで文章を書いてみようと思います。

 

普通ならありえないけれど、星輝くんをすきだ〜と思ったのがいつからかも、何がきっかけだったのかも全然覚えていません。本当に、気がついたら星輝くんを目で追っていて、気がついたら星輝くんをすきになっていました。

 

いつ、どんなとき、どんな立ち位置でも絶対に手を抜かないダンス、パフォーマンス、先輩のバックに着く時も歌詞を口ずさんでいるところ。星輝くんはわたしより歳下なのに、本当にプロ意識が高いなぁ、と唸らされることばかりです。

ISLAND TVができてから、星輝くんの企画立案のセンスがどんどん開花していったように思います。しりとりのりんご企画、風船ドッキリ、ポンコツ三銃士、どれも面白いものばかりです。個人的な1番は30秒手洗い動画。ジャニオタのコロナ自粛期間のテーマソング、Wash Your Handsができる前からこれを企画して上げていた星輝くん、天才か?と思います。いや天才なんだけど。LINENEWSに名前が載ったの、本当に嬉しかった。

あとやっぱり、星輝くんのISLAND TVを語るのに欠かせないのはにぼしみち。長瀬くんとのにぼし、通陽くんとのほしみち、3人合わせたにぼしみち。全員学年がひとつずつ違うけれど、いつでも優しくて穏やかであったかい空気が流れているあの雰囲気がだいすきです。長瀬くんのペンギンめがね企画で、自分に電話がかかってこなくて不安になっちゃった星輝くんも、自分はお揃いだと思っていたのに長瀬くんはミサンガを色々な人に作ってあげていて拗ねちゃった星輝くんも、ほんとうにかわいかったです。

最近はどんどん顔つきが大人になっていって、ますますかっこよくなっていますね。身長もお兄ちゃんを越しました。どっちが好きですか?の動画でめがねを掛けた星輝くんを見たとき、あまりの成長ぶりに腰を抜かしました。どこまでかっこよくなるんだろう、とわたしは震えています。

 

お兄ちゃんの皇輝くんはちびジュ時代からずっとセンターを張り続けてきました。雑誌に載る機会もずっと皇輝くんのほうが多かった。同時に入所してるのに、兄弟なのに、と比べられることも多くあったはずです。嫌な思いもたくさんしてると思うし、辞めたいな、もうやだな、と思ったこともあったかもしれない。

それでも、アイドル川﨑星輝として存在し続けてくれてありがとう。いつも全力の笑顔でステージに立ってくれてありがとう。応援させてくれてありがとう。まだ15歳にしてアイドル9年目になりました。既に人生の半分以上をアイドルに捧げてくれています。優しくて気づかいができて周りがよく見れて、一生懸命で真面目で素直な星輝くん。兄弟Jr.として色々な思いもある中で、皇輝くんのことが好きだ!とストレートに言える星輝くんのことを本当に尊敬しています。

基本何でもできて知名度もあるお兄ちゃんに対抗しようと、アクロバット、縄跳び、企画立案、ダイビング。自粛期間中にはISLAND TVで毎日更新企画をしたり、10分ラジオやピアノを始めたり。自分だけのものを持とう!と色々な特技を習得している星輝くんのことを、もっと世の中のみんなに知ってもらいたい。川﨑皇輝の弟、じゃなくて、川﨑星輝というひとりのアイドルとして覚えてほしい。星輝くんのポテンシャルと、それに甘えない努力。星輝くんは絶対、今よりもっともっと素敵なアイドルになります。なれないはずがない。神様はどこにいるのかわからないけれど、星輝くんの頑張りをどこかできっと見ています。

 

星輝くんの将来の夢、「作詞作曲を担当し、自分が演出した舞台に自分自身が出演する人」

星輝くんならきっとなれる。その夢が叶う日が来るまで、星輝くんを応援させてください。

いつもたくさんの幸せをありがとう。ずっとずっとだいすきです!

 

 

 

川﨑星輝くんのアイドル9年目が、幸せでいっぱいのものになりますように。

 

2020年6月10日     ぽよ