16歳

川﨑星輝くん、お誕生日おめでとうございます♡


いよいよ16歳になるほしきくん。わたしは15歳のほしきくんから、たくさんの幸せをもらいました。


土曜日10分ラジオyeah!!を1年間続けてくれたこと。
10分ラジオをもっとおもしろくしよう!といろいろ工夫をしてくれること。
10分ラジオは義務ではないのに、上がらないときはそのことを謝ってくれる動画を上げてくれたこと。
未経験なのに、自粛期間中の一芸披露でピアノを習得してくれたこと。
どこの立ち位置でも、誰よりも目立つように大きくしっかり踊ってくれること。
いつもとってもかわいいこと。なのにものすごくかっこいいほしきくんを不意打ちで見せてくれること。
10分ラジオの映りが同じにならないように、ヘアアレンジや服を考えてくれること。
いつもおたくに感謝を伝えてくれること。



うれしいときはうれしい、悔しいときはくやしい、とはっきり口にしてくれるほしきくん。
わたしはほしきくんより歳上だけれど、ほしきくんからほんとうにたくさんのことを学んでいます。


forラジ組の中でも、少年忍者全体でもトップクラスに先輩のほしきくん。いろいろ思うことはあると思います。
でも決して先輩ぶらず、みんなに優しくできるところをほんとうに尊敬しています。


さっき上がった15歳ラストの動画で、おたくのことを太陽、星が輝くには太陽が必要、というニュアンスのことを言ってくれたほしきくん。

でもわたしはそれは逆だと思っていて、ほしきくんがいつも輝いているから、もっともっと輝きたい、と努力し続けているからこそ、おたくもほしきくんを応援したい!と感じるんだと思います。どんなときも一切手を抜かないで頑張っているほしきくんのことを嫌いになる人なんて、絶対に絶対にいません。



なかなかアイドル誌に出られなくてつらい思いをした時もありました。10分ラジオでも、兄の外部お仕事の告知が続く中なのにほしきくんの告知はほとんどなくて。いいな…と呟いていたほしきくんを見たとき、すごく悔しかったです。あんなに頑張っているのに、とつらい気持ちにもなりました。



その時期を乗り越えて、クイズイマジネーターやダウンタウンDXへの出演が決まったときの、ほしきくんのほんとうにうれしそうな顔がとても印象に残っています。
16歳の1年はあの笑顔をもっとたくさん見られますように。ほしきくんがたくさん喜べますように、と願っています。


どんなときも向上心を忘れないほしきくん。
16歳の1年間が、ほしきくんにとってますます飛躍の1年になりますように!


いつもたくさんの幸せをくれてありがとう。
これまでも、これからも、ずっとずっとだいすきです。




2021/3/28 ぽよ